『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『カタパルトへ!!』
Hです・・・。
新米ママの私は、オムツ交換がすばやくなかとです・・・。


こないだも、オシッコたっぷりおむつを外し、湿ったおしりにパウダーをはたこうとグズグズやっていたら、HYOにオシッコ(再充填してたらしい)発射されてしまいました・・・。
しかも、おしりをあげた状態だったので、オシッコは綺麗な放物線を描いて、HYO自身の顔へ・・・(T_T) 
目や耳に入ってしまい、本人も大パニックで、ぎゃんぎゃん泣かれてしまったとです・・・。


うんちオムツの交換の難しさは、オシッコおむつの比ではありません。
うんちの場合、すべて出きったかどうかを見極められるか否かがポイントです。HYOは大抵の場合、1回の「ウ~ン・・・!」では全弾発射することはないようで、常に残弾を確保しておくようなのです。
その残弾が果たしていつ出てくるのか・・・? 次回のミルクの後か、それともまさに今この時、このオムツ交換の最中に発射されるのか・・・。毎回、まるでロシアンルーレットのような気分を味わえます。


そして新米ママは、大抵の場合、うんちオムツ交換のタイミングを見誤ります。
どう見誤るのかというと・・・、


「スレッガーさん、早い、早いよ!!!!!!」


そう。早いんです。
「よし、ぜんぶ出た!」と嬉々としてオムツ替えにかかっても、HYOの「隠し弾」がカタパルトで発射準備完了していたりするのです。
その全弾が、ヒョウ・オブ・ジョイトイ(M字開脚)させて、お尻の穴にこびりついたゆるゆるうんちを拭き取っている際に発射されることが多々あります・・・。


いままでのところ、おふろの中でされたことはまだありません。
パパに入れてもらうおふろが大好きなHYOくん。お願いだから今夜も、お湯をよごす前に全弾出し切ってちょうだいね(^^;)
070214_1948~001.jpg

↑入浴後のHYOくん。お地蔵さんみたいな笑顔に(笑)
【2007/03/04 21:01】 ママ視点 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<遺伝・・・? | ホーム | Hyo君人間をやめる>>
comments
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://mychild.blog85.fc2.com/tb.php/5-5affec59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
