『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『飛び散る涙』
先日、HYOと一緒に「母と子の一ヶ月検診」に行ってきました。
もう一ヶ月・・・早いものです。HYOは体重が4550gになっていて、順調順調(^^)


ただ・・・「臍ポリープ」なるものが発見されました(T_T)
ヘソの緒が取れたあとにぽっこり、白い芯のようなものが残っていたので気になっていたのですが、それがポリープだったのでした・・・。
そのままにしておくと、おヘソのじくじくが止まらないので、翌日に小児科へ。通常は絹糸で縛ったり、硝酸銀で焼くそうなのですが、HYOのポリープは小さすぎて処置できないので、じくじくを乾かすパウダーをもらって2週間ほど様子見ということになりました。


2日連続で病院へお出かけって、赤ちゃん(とママ)にはツライものです・・・。
ところが、またまたHYOの不調を発見! 
左の耳がミョーにクサイ!
ちょこっと綿棒を入れてみると、黄色い耳だれがついてきました。こりゃイカン!と、耳鼻科を受診。3日連続の病院通いです・・・。


幸い、外耳炎にもなっていないとのことで、点耳薬を入れてもらいました。ついでに最近鼻づまりがヒドイので、吸引してもらうことに・・・。

ここまでは眠っていたHYOくん。
モノスゴイ機械音と共に、鼻に突っ込まれたチューブで鼻糞を吸い取られてびっくり仰天!


「WRYYYYYYYYYYYY!」


出てしまいました(笑)
しかも、涙つき。


最初に彼が泣くのを見たときに驚いたことなのですが、HYOは文字通り、涙を「飛び散らせて」泣きます。スポイトでぴゅっと出すような感じ(パパに言わせると、「注射をうつ前に空気を抜くために注射器を押して中身が飛び散るような感じ」)。
ほんと、マンガみたいです(笑) 涙も丸い粒状で。
赤ちゃんてみんなそうなのかしら?

とにかく、忙しい3日間でありました。
【2007/03/11 01:45】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
『はじめに』
はじめまして、ブログ主のが送る、親バカ日記でございます。
親バカの偏見と独断を元に面白おかしく、時に真面目に育児内容を更新してゆく所存でございます、まずは構成員などご覧あれ


主人公:ヒョウ
妄想主:K&H

提供:親バカの妄想

ま、こんなところで勘弁してください。
ではでは詳しい事は後のブログに掲載するかもしれません。
お目汚しではございますが、何卒、よろしくお願い致します。

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

【2007/03/03 23:39】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム |
